忍者ブログ   
admin
  anton papillons どたばたパピヨン珍道中
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
この三連休、トントンが里帰りしています。
Mr. O'Gieblynのバースデー旅行にKellyちゃんご一家お出かけなのですが、
お祝いしてもらうお父さん、溺愛しているトントンをおいて寂しくて心配で仕方ない様子。
Kellyちゃんがお父さんを思ってメールで様子を聞いてきてます。
トントンは「Dash」というかっこいい名前を付けてもらいバイリンガル犬。
片耳が立ちませんでしたがコートが伸びて綺麗なワンコになっていました。



あいにく雪ですがワンコたちはそんなことおかまいなし!

DSCN8689.JPG



DSCN8682.JPG



__.JPG
      
          おやつを待つ トントン ダイアン アンナ 親子スリーショットです。



オーナー、Kellyちゃんの言葉、
「 ドッグランや散歩に行くとパピヨンの飼い主さんに何犬ですか?って聞かれるんです。
他のパピヨンは毛がフワッと広がっていてちょこちょこ歩いているのに、
Dashは走るのが速いし風が吹くと毛がサラサラとなびいてかっこいいんですよ。」

だって。血統書を渡したとき「雑種かと思ってた!」とビックリされちゃいました。

ごもっともな感想、
わたしもスタンダードを知るまではそう思っていましたよ。


PR
   
  
   
   
                       
   
トニーのオーナーさんからお便りいただきました。
すっかり慣れて人気者、ご家族みんながトニーに癒されていると書いてあり、
大切にされているようで嬉しい限りです。

トニーに持たせたワクチン証明書、横浜の「みなとよこはま動物病院」のものです。
そしたらその病院の理事長永岡先生が焼き肉やさんのお客さんだそうで、
トニーの健康管理はそちらにお願いする予定だそうです。
偶然ですが、こんなに安心なことはありません。
きっとこういうのがご縁なんでしょうね~


「みなとよこはま動物病院」はパピヨンの先輩から紹介していただき、
フェアリの時からずっとお世話になっています。
外科治療では全国から患者さんが集まって、海外からも視察団が訪れます。
大型犬の体の作り方など相談にのってくださるのでショードッグのオーナーさんも多いんですよ。

オーナーさんがトニーを抱っこした写真、
家族以外にはガードが固かったトニーですが、心配無用ですね。
以前はアメリカンコッカーを飼われていて4年前に14才で亡くしたそうです。
それ以来のワンコ、皆さんに可愛がられてデレデレです。


20110130225410.jpg


 

   
  
   
   
                       
   

ジョアンが育児を楽しんでいます、でも育てているのはうさぎの赤ちゃん、
お正月に産まれたホーランドロップなんです。
うさぎにもショーがあるって聞いて、いろいろ調べてみたら結構奥が深いんですね~。
それでアメリカから1ペア輸入しちゃいました。
うさぎの繁殖はバッククロスをして良いタイプを固定するそうで雄が決め手、
雌自体は良くなくても雄の良さを子どもに継承させられるのが良い個体らしいです。
ラッキーにもアメリカで受賞歴のある生後半年の男の子を譲ってもらえました。
女の子もバリバリショータイプ、楽しみが増えたのですーーー!!!



ケージの掃除についてきて、子うさぎのお世話をするジョアン
 

DSCN8649.JPG


 

DSCN8652.JPG


 

DSCN8651.JPG


 


これがお母さんうさぎ、ジョアンと仲良しです。

DSCN8655.JPG

 

ダイアンの育児に押しかけ参加した頃を思い出しますね~

DSCN8653.JPG
 

子うさぎのお顔、お父さんゆずり良い感じの女の子です。

DSCN8658.JPG

牧草散らかすから掃除が増えるけど、育児を楽しむジョアンを見るのはもっと楽しいです。

   
  
   
   
                       
   
本日トニーが巣立ちました。

いきなり決まった話で心の準備ができておらず、ぽっかり穴が空いている私とパピヨンたち。
トニーは焼き肉やさんを営んでいる韓国人のご家庭へ行きました。
たくさんの中の一頭でいるよりも、一頭で大事にされるほうがきっと幸せ、
そう自分に言い聞かせて送り出しました。


DSCN8614.JPG


DSCN8613.JPG

 
トントンもオーナーのご家族に大切にしてもらっています。散歩はもちろん、買い物も一緒、スキー旅行も一緒、たくさん愛してもらえて感謝でいっぱいです。

フェアリ、ドンファン、ビビアン、ジョアン、ダイアンもきっと私と同じ思いでブリーダーさんが
送り出してくれたのだから、これからも大切にしないとね。

 
   
  
   
   
                       
   
昨日はG7のハンドリングセミナーへ行ってきました。
朝9時から夕方までずっとハンドリングで久しぶりに有意義な一日を過ごしました。

セミナーでは午前はベビークラスのアンジュ、午後はCHでママのジョアンとお勉強。
最後にはコンペもありまして、ジョアンと参加してなんとクラスで2席をいただき
赤いロゼットをもらってきました。
写真はあとでもらえるのかな?



こちらはまったり留守番していたダイっ子トニーとアンナ、小競り合いながらも仲良しです。
414d37a1.JPG



 
   
  
   
   
                       
   
新年おめでとうございます。

昨年は上を向いて歩いてきました。今年は足元を見てしっかり踏ん張る一年にします。
今年もどうぞよろしくお願いします。
家族が増えて来客がめっきり減りました。犬好きな人じゃないと呼べないわが家、なんとかしなくっちゃ。



DSCN8308.JPG


DSCN8367.JPG


DSCN8368.JPG


DSCN8301.JPG


DSCN8365.JPG


DSCN8371.JPG

 
   
  
   
   
                       
   
ジョアンはどーこだ?
DSCN5589.JPG


DSCN5588.JPG
 
ジョアンの子犬たち、もうすぐ生後4ヶ月でジョアンと同じくらいに大きくなりました。

でもお顔はまだまだあどけなくて、めちゃくちゃ可愛いです。
 
DSCN5585.JPG


DSCN8319.JPG
 
   
  
   
   
                       
   
本日 トントンが巣立ちました。

昨日からお泊まりに行っていたトントン。たくさんいても一頭いないだけで
なにか物足りない。

一泊のホームステイだから、と気軽に別れたけど、もっともっと抱きしめれば良かったと
トントンとの思い出がこみ上げてきます。



新しいご家族はみなさんで犬を飼うことについて話し合って、
そしてトントンのお迎えを決めてくれたのです。
真剣に考えてもらえて嬉しいし、安心です。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

dd39fe82.jpeg


   
  
   
   
                       
   
パピヨン展に行ってきました。
わが家からは自家繁殖のトニーとアンナ、チャンピオンクラスでジョアンの出陳でした。
出陳目録を見てベビー8頭もいたのにビックリ。

アンナ、初めての出陳でベビーBISSをいただきました。
最後のラウンドが終わったあとに審査員の瓜生敏一先生から「大変質の高いショードッグですよ」と
お誉めの言葉をいただきまして感謝しております。
またアンナの両親サミー君とダイアン、
そして逆らいながらも母のように慕わせてもらった眞殿先生、
ヴィクトリアパークの白坂さんにお礼を申し上げます、ありがとうございました。



 
annabbiss.JPG

   
  
   
   
                       
   
ジョアンの娘ッコたち、あくび1号2号3号大きく育っています。
DSCN8260.JPG


DSCN8261.JPG


DSCN8262.JPG


DSCN8263.JPG


DSCN8267.JPG


DSCN8268.JPG
 
左から   長女グラン、   三女アンジュ、   次女シャンタン   です。

生後2ヶ月で粒がそろって体重2㎏。 
ダイアンの子犬たちよりビッグな成長ぶりで、アンナが小さく見えています。

癒してもらうつもりでいたのに、そうは問屋がおろさねー!
毎度雑巾持って追いかけっこ、それが楽しい毎日です。

 
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理人…yumitaco  マーシャ♀   ジョニー♂ フェアリ♀ ビビアン♀ ドンファン♂ ジョアン♀ ダイアン♀ アンナ♀ グラン♀  シャンタン♀ アンジュ♀
HP:
性別:
女性
自己紹介:
mail to : yumitaco@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) prima passe ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++